スランプ?

いやぁ研究でついに本格的(?)スランプに陥りました。
実験はとりあえずコンスタントに流しているんですけど、
なんだか行き詰っているような…。
五月病かと思ってたのですが、そうでもなさそうで。

今更ですが、研究を進めるのはほんとうに難しいことだと痛感しているところです。
実験するのにも体力が必要ですが、それ以上に突破口を開くのが難しい。
しかし、それがどう難しく、どうすれば乗り越えられるのか、私にはよくわからない。
ここ最近はずっと同じ場所でウロウロしている感じです。
自分に足らないもの、自分の持てないものが目の前に立ちはだかって、
ずどーんと高く分厚い壁をつくっているみたいです。

…とりあえず、ちょっとひと休みしてみますか。
[PR]
# by halumin | 2006-06-10 01:40

一段落。

ついに一段落つきました!
この一ヵ月半ずっと数珠状に連なっていた仕事が、
今日でとりあえず終了しました。
最後の一週間がほんとうに大変でした。。。
こんなに濃密な(?)一週間はめったにないと思いました(苦笑)

More
[PR]
# by halumin | 2006-05-23 00:42

ちょっとした現実逃避 兼 近況報告

おひさしぶりです。

えー、前回の更新からすぐに修羅場に突入しまして。
GWをはさんでずーっと修羅場でした。
で、これから一週間はもっと修羅場になる予定です。

ではまたー。
[PR]
# by halumin | 2006-05-17 00:35

近況。

昨日、一本の記事を投稿したのですが、
なんだかいまいちな投稿だったので削除しました。
もし物申したい方がいらっしゃったら、直接お願いします。。

かわりに近況報告を書いておきますね。

More
[PR]
# by halumin | 2006-04-04 02:27

おひさしぶりです。

ひさびさにこのページにログインしてみました。
(いちおう、常に巡回はしているのですが。)

で、ひさびさに(というか、はじめて)昔の記事を読みなおしたりしてみました。
普段はこういうことはしないんですけどね、
なんでか知らないけど、こういう気分になったんですね。

なんというか、不思議な世界が繰り広げられているページですね。ここは。
記事を書いているときは、はっきり言ってがむしゃらだったのですが、
(他人に読んでもらうことを想定した文章を書くのは、私には難しいものですから)
気がついてみると、なんとも形容しがたい不思議なページができあがっていたようです。

これまでに書いた記事は合計で100本以上。
いつのまにかこれだけの記事が積み重なってました。
一年前の記事も読んでみました。
一年前は、今よりずっと向上心にあふれていたんだなぁ…とか思ったり。
あー、このときはこんなことで悩んでいたんだなぁ、とか。
今思えばえらそうなことを書いてるなぁとへこんでしまうものもありますし、
けっこういいこと書いてるじゃん、って感心するものもあります。
思わず笑ってしまうような記事もあります。

一年(と数ヶ月)の時間というのは、こんなにも充実したものだったんですねぇ。
…とまあ。なんとなく思ったことを書いてみました。
[PR]
# by halumin | 2006-03-18 00:18